Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGSumire

出来るようになったよ!!

 

早いもので2021年も残り4日となりました、、、、。

はあ〜本当に時間経つのが年々と早く感じるようになりますね。

今年はどんな1年になったかな?と振り返る事が最近多く、昨年よりは楽しい出来事がいっぱいあったな、もうちょっとこうしたかったなと思う事が多々あります。

もしかしたら保護者の皆様も同じように感じますか?

様々な想いがあると思いますが、また来年も健康第一で楽しく過ごしていきましょう!!

 

すみれ組の子ども達は8月末にあげたブログでお伝えした通り、食具の持ち方をずっと練習して来ました。

そして今では、正しい持ち方で楽しく食事をする事が出来ています!!

改めて今の様子をお見せします!!どうぞっ!!

 

 

子ども達に「どうやって持つんだっけ?」と聞くと「バンバンだよ!!」と自信持って教えてくれます。

 

 

いかがでしょうか??とっても上手になりましたよね♪

給食の時も改めて確認すると正しい持ち方で食事を楽しむ姿が見られました。

 

 

3月が終わりさくら組へ進級すると給食の食具がお箸に変わります。

その為、今から少しずつ、ご家庭でお箸を持つ練習を始めて頂けたらと思います。

まずは『お箸に触れてみる』という所から徐々に段階を踏んで焦らず進めていけたらと思います!!

 

今日のすみれ組は大掃除とテラス遊びをしました。いっぱい体を動かし、大掃除でいっぱい働き、今年最後の給食も楽しく美味しく頂きました♪

 

 

今年1年、様々な面でのご理解・ご協力頂きありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は怪我や事故、病気などには十分に気を付け、お過ごし下さい!

それでは良いお年を〜!!

 

 

この記事を書いた人

ユイ先生(すみれ組担任)
ユイ先生(すみれ組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:たんめん
好きな遊び:しっぽ取りゲーム
+5