Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGMomo

今年1年ありがとうございました!!

 

2021年も残りわずかとなりましたね。

そして、明日からは冬休みに入るので、昨日はもも組さんみんなで年末の恒例行事【大掃除】を行いました。

 

 

1人1枚雑巾を持ち…

まず初めに、オムツを入れるカゴ・お着替えセットを入れるカゴから拭いていきました。

 

 

みんなとっても集中して行い、この真剣な表情!!かっこいいですね。

 

 

いつも使っているおもちゃを丁寧に拭いてくれたり、拭きたい場所を見つけて拭いてくれるお友だちがいました。

 

 

中には、ドアを拭いていると人影がぁ!!

 

 

「なんだろー?だれだろー?」と顔を近づけて見ていると、テラスに居たたんぽぽ組さんが「おーい」。

急に手が“どんっ”と来たので「うわぁーびっくりした笑」「きゃあ〜こわーい笑」と大掃除を楽しく最後まで頑張ってくれました。

 

 

大掃除をした後と今日は、もも組さんが大好きなダンボール遊び。

ダンボール迷路と組み合わせマットを繋げて、ミニアスレチックでたくさん遊び2021年を締めくくりました。

 

 

2021年はどんな1年だったでしょうか?!

今年もコロナ禍ではありましたが、もも組1人1人が1日1日を通して「これができるようになった!!」「おしゃべりが上手になった!!」と成長する姿がたっっくさん見られた年となりました。時には涙をしてしまう場面もありましたが、楽しい園生活ができたと思います。

 

保護者のみなさま。多々至らないところがあったと思いますが、2021年も本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください。

 

 

この記事を書いた人

ネマ先生 (もも組担任)
ネマ先生 (もも組担任)
好きなキャラクター:くまのプーさん・ベビープーさん
好きな給食:うどん
好きな遊び:砂遊び
+1