Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGSumire

いっぱい遊ぶの楽しい!!

 

5月に入り、急激に暑くなり夏の訪れを感じる日々ですね。

もも組、すみれ組のお友達は生活に慣れ、笑顔で過ごせる時間が着実に増えて来ています♪

それでは保育園での様子をどうぞっ!!

 

 

カメラを向けると緊張からか、かしこまってしまい少しぎこちない表情になってしまう子も居ます。笑顔を引き出すプロのカメラマンさんは凄いな〜と感心しちゃいます!!

 

続いてはシャボン玉を追いかけている様子です!!

大きいシャボン玉に興味津々の子ども達☆我先に割りたいと頑張って手を伸ばしています。皆でわちゃわちゃと楽しんでいます♪

 

 

お部屋での様子もお見せします!!それではどうぞっ!!

 

こちらは病院ごっこをしていて、足の裏、足の状態を診てもらっている様子です。

普段の病院でも悪い所があればお医者さんにこうやって診てもらっているのかな〜と感じる場面でした(笑)真似っこが上手な子ども達です♪

 

 

その他にもカメラを向けるとまじまじと見ていたり、ポーズを決めたりと可愛いです♡

 

 

こちらは赤ちゃん人形を使ってお世話をしている場面です!

赤ちゃん人形が今は大人気で椅子に座らせて食事介助の所を再現したり、寝かせてトントンしたりとお家や保育園での様子を真似して楽しんでいます。

 

 

いっぱい遊んだ後は「眠くなっちゃった〜」と横になって体を休める子や、「お腹空いたよ!もういいかーい!」と配膳の準備している先生に聞いたりと自分の思いを言葉にして伸び伸びと過ごせるようになっています。

これからもいっぱい遊んで楽しい時間&思い出を増やしていこうね!!

 

この記事を書いた人

ユイ先生 (もも、すみれ組担任)
ユイ先生 (もも、すみれ組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:たんめん
好きな遊び:しっぽ取りゲーム