Loading...

ブログ・お知らせ

HimawariBLOG

西砂学習館に行ってきました!!

 

こんにちは。

今日はひまわり組のお友だちが西砂学習館へ行ってきた様子をご紹介します。

 

 

保育園から西砂学習館まで20分程歩いて行きました。

学習館では他の保育園さんのお製作や地域の方々の作品が展示されていました。

 

 

「きらり保育園」のお製作が飾られていて「同じ名前のお友だちがいるよ!!」と同じ名前のお友だちを発見して嬉しそうにしていました。

 

 

ひまわり組さんが作ったお製作を発見すると「これ僕のだー」「私のはこっちにあった」と嬉しさとちょっぴり恥ずかしさが溢れるお友だち♡

 

 

自分たちのお製作を真剣に見ていると奥に方に………

 

 

♡くるりん♡

くるりんに駆け寄り「かわいい〜」「ほっぺくるってなってる〜」とメロメロになりました。疲れが吹っ飛ぶぐらいと〜っても可愛かったです。

 

くるりんと一緒に写真を撮り満足そうなひまわり組のお友だちでした。

 

 

くるりんを満喫した後は1階の図書館にちょっとだけお邪魔させていただきました。

自分たちの製作より絵本を見られたことへの喜びが大きかったみんなでした笑

 

 

帰り道は電車が通ると思いっきり手を振ってサイレンを鳴らしてもらえました!!

学習館の前の日は梅もぎで2日連続の戸外となりましたが、よく頑張りました!!

 

この記事を書いた人

ネマ先生 (ひまわり組担任)
ネマ先生 (ひまわり組担任)
好きなキャラクター:くまのプーさん・ベビープーさん
好きな給食:うどん
好きな遊び:砂遊び