Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

お別れ給食会

 

桜のつぼみも膨らみはじめ、満開に咲き誇る時を今か今かと待ち構えています。

園内では、年長児ひまわり組さんの卒園式を今週末に控え、先日、お別れ給食会が行われました。

 

まずは、給食の前に、乳児さんも、ひまわり組のお友だちと遊びたい!!ということで

リニューアルした2階の乳児保育室で遊ぶことに。

 

 

絵本が好きな子どもたちは、お兄さんの読み聞かせに身を乗り出して見入っています。

 

 

小さいお友だちに、優しい眼差しを向ける、ひまわり組のお兄さんお姉さんに頼もしさを感じました。

そんな優しい、ひまわり組さんに、乳児クラスのお友だちからプレゼント♡

 

 

ひまわり組のお友だちも、可愛らしいプレゼントにホッコリ笑顔。

その笑顔を見て、乳児さんたちもにっこにこで、とても幸せな空気が流れていました。

 

次は、さくら組、ばら組とのお別れ会です。

 

 

朝に夕にと、合同で過ごす時間も多かった、さくら組ばら組の子どもたちは、優しいひまわり組のお兄さんお姉さんが大・大・大好き!

今までの「ありがとう~」の気持ちがあふれ出ています。

 

3クラス合同で、お給食も食べましたよ。

 

 

ひまわり組のみんなのように、かっこよくて、優しいお兄さんお姉さんになります!!

と、小さい子どもたちは思っていることでしょう。

いっぱい遊んでくれて、いっぱい優しくしてくれて、ありがとう♡

 

この記事を書いた人

マユミ先生 (さくら組担任)
マユミ先生 (さくら組担任)
好きなキャラクター:おさるのジョージ
好きな給食:唐揚げ
好きな遊び:どろけい