Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

3月のバースデイパーティー

 

今日は、3月のバースデイパーティーがありました。

 

3月生まれのお友達は、お祝いをしてもらっているお友達の姿を見てきて、ずっとこの日を楽しみにしていたことと思います!

 

 

インタビューでは、乳児クラスのお友達は「いちご」「チョコレート」「パン」と好きな食べ物を教えてくれました!

幼児クラスのお友達は、「お医者さん」「宇宙飛行士」「アリエル」「中学校の先生」「お花屋さん」「野球選手」と、それぞれ素敵な夢を教えてくれました☆

 

先生からのプレゼントは、1・2月に引き続き、看護師のかすみ先生がお歌を歌ってくださいました!

 

1曲目は『さんぽ』です!

 

 

トトロと仲間たちも登場!!

お面を付けていたのは誰だったでしょうか?とクイズもして大盛り上がりでした♪

 

2曲目は『にじ』でした。

 

 

今年1年を振り返ったスライドショーが流れ、温かい空気の中お歌を聴きました。

 

 

そして、理事長先生が、4月に進学するひまわり組さんへのメッセージも込めて、これから嬉しいことや悲しいこと、色々あるけれど、命が1番大切だというお話をしてくださいました。

「うん。」「うん。」としっかりお話を聞く子ども達の姿が印象的でした。

 

そしてそして…ひまわり組さんが、卒園式で歌う『たいせつなともだち』をサプライズで歌ってくれました!!

 

 

心がこもったお歌にじーんとしてしまいました。

 

早いもので今年度最後になりましたが、笑いあり、驚きあり、感動ありの素敵なバースデイパーティーとなりました。

 

これからも子ども達がすくすく健康に育っていってくれることを願っています♩

 

 

この記事を書いた人

ミサキ先生 (たんぽぽ組担任)
ミサキ先生 (たんぽぽ組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー、ピーターパン
好きな給食:カレー
好きな遊び:砂のお山作り