Loading...

ブログ・お知らせ

HimawariBLOG

新年おめでとうございます

 

新年明けましておめでとうございます!

ひまわり組のお友達と過ごす時間は後3ヶ月。。。

あっという間だと思いますが、宜しくお願いいたします!!

 

早くも1月も1週間経ちましたが、ひまわり組ではお正月遊びを早速取り入れました♪

 

「カルタ」「凧」「福笑い」をしました。

カルタは読み手にも挑戦しました!

今でも「カルタ」はプチブームになっています^ ^

 

 

福笑いではしっかりと自分のタオルで目を隠して行いました!

パーツを渡す子がわざと面白い顔にするために全然違った位置を伝えるなどしてどのお友達も大盛り上がりでした笑

 

 

凧上げもどのようにしたら高く上がるかなど考え工夫しながら遊ぶ姿が見られました。

 

 

あまり、本物に触れる機会は少ないと思いますが、保育園でなんとなくやったことあるな、、、と思い出してくれると嬉しいです☆

 

昨日(10日)はECCダンスの収録をしました!

全員が揃い、動物の衣装を身にまとい披露しました!

劇は19日です!この日もお休み0人で全員で披露できることを楽しみにしています!

 

そして、、、今日はずっとやりたいな。。。と言われていた、席替えを行いました!!!

くじ引きで、どの席、誰と近くになるのかドキドキしていたお友達。

「また同じ席だったー。」なんてお友達も。笑

 

そして今回のグループ名のテーマは多数決でポケモンになりました。

ポケモンカードを見て好きなポケモンを出し自分たちで絵を描きます。

この当番表の仕上がりも毎回保育者にとって楽しみでもあります♪

今回も素敵な仕上がりになっているので朝、夕などチェックしてみてください♪

 

 

今年も引き続き、よろしくお願いいたします!

 

この記事を書いた人

ミユ先生 (ひまわり組担任)
ミユ先生 (ひまわり組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:お肉
好きな遊び:お砂遊び