Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

令和5年度 卒園式

 

寒さの中にも少しずつ、春の暖かさの日差しを感じられるようになりました。

当日はひまわり組17名のパワーのおかげでとても良いお天気の中、令和5年度 第44回 立川ひかり保育園の卒園式が行われました。

 

 

ひまわり組の手作り看板や、担任の先生がこだわり抜いた式仕様で例年にはないような沢山の写真が貼り出され、とても愛に溢れ、みんなで作り上げた式に感じました。

 

 

 

そして、さくら組、ばら組のお友達が花瓶を作ってくれ、畑に菜の花を摘みに行ってそのお花を花道に…♡大好きなひまわり組への感謝の想いを込めてプレゼントです♡

 

 

一人一人、保育園生活の思い出を噛み締めながらかっこよく入場しました。その後ろ姿はとても大きく見えました。

 

 

保育証書授与では名前を呼ばれると、立派に返事をし、園長先生から一人ひとり証書を受け取りました。

 

 

17人でお別れのことばを言い、大好きな保護者の方への感謝のメッセージは心温まりましたね。

 

最後は全員で「園歌」と「6歳のうた」を歌いました。

入園した時のことを思い出し、こんなに素敵なお兄さん、お姉さんになったことがとても嬉しく思います。

 

 

小学生になっても先生達はずっとみんなの味方です!応援しているからね〜☆

この記事を書いた人

ミユ先生 (もも、すみれ組担任)
ミユ先生 (もも、すみれ組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:お肉
好きな遊び:お砂遊び