Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGMomo

いろいろな姿

 

もうすぐで9月も終わりで、10月を迎えますね。

朝夕が肌寒く、日が短くなり少しずつ秋の訪れを感じる日々です。

まだ、日中は暑いので熱中症などには十分気を付けて過ごしましょう!!

 

今月は来月の1日にあるスポーツフェスタに向けて各クラス練習を頑張ってきました。

そんな合間の自由時間の様子をお見せしたいと思います!

 

もも組の子ども達は今、『鬼のパンツ』の歌が大好きなお友達が多く、「おにのぱんちゅ見たい〜」とお願いされる事があり、ちょっとした時間に動画を観ながら踊ったり、歌ったりしています♪

この時間のおかげで、とても歌や踊りが上手になりました。

 

これは『履こう、履こう』の振りの部分でパンツを履こうとする動きをしています♪

 

 

では次に砂場での様子をお見せします〜。

 

 

ひまわり組のお兄さんお姉さんが居て、行くとすぐに「〇〇くんだ〜!〇〇ちゃんだ〜!こっちおいでー」と遊びに誘ってくれて、とても楽しい時間になりました!

 

そして今日は線路沿いのお散歩に♪

園の裏に大きな栗の木があり、なんと立派な大きな栗を見つけ、猫じゃらしも自分達で採り、ルンルンと嬉しそうでしたよ!

 

 

お部屋に戻ってからはのんびりとおもちゃで遊びました。

 

 

2学期になり行事が盛り沢山ですが、1つ1つ練習を頑張り、そして自由時間の時は思いきり遊び楽しい思い出を作っていけたらと思います!!

 

この記事を書いた人

ユイ先生 (もも、すみれ組担任)
ユイ先生 (もも、すみれ組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:たんめん
好きな遊び:しっぽ取りゲーム