Loading...

ブログ・お知らせ

HimawariBLOG

西砂学習館へ行ってきました!

 

西砂学習館にひまわり組のお友達のお製作が飾られたのでみんなで見に行ってきました!

 

線路沿いを歩いて、線路を渡って、、、と、お散歩に行く機会が少なくなっていたので周りの景色を見たりお友達と会話を楽しみながら向かいました。

仲良く手を繋いで出発~!!

 

 

「ここ狭いから1列になった方が良いよ!」と声をかけてあげる姿も。

 

 

歩いていると反対側から歩いてきたきらり保育園のお友達に遭遇しました!

まさか同じ日にちに見学だったとは知らず「おーい!」と手を振ったり大喜びでした☆

 

西砂学習館へ着くとマスクを装着し、館内は静かに他の保育園の作品をみて周りました。

 

入ってすぐのところに飾られている写真に理事長先生が写っていてみんなで見ています!

 

 

自分たちの作品が飾られているところを見て「あった!!」と嬉しそうなひまわりさん。

自分の作品以外にもお友達の作品を見つけて教えてあげていました。

 

 

全部見て回った後は図書館へ寄り読書タイム。

元の場所に絵本は返す、大きな声でお話ししないなどの約束をしてから図書館へ入り本を探しました!

「この本保育園にあるね!!。」「これ読んでみよう♪」とお友達と一緒に好きな本を探していました。

 

 

たっぷりと絵本を見た後は保育園に戻りました!

たくさん歩いてお腹ぺこぺこのひまわりさんでした!

 

この記事を書いた人

ミユ先生 (ひまわり組担任)
ミユ先生 (ひまわり組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:お肉
好きな遊び:お砂遊び
+5