Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

令和3年度 ひまわり組卒園式

 

令和4年3/19(土)第42回立川ひかり保育園卒園式が行われました。

 

前日は天候も悪く心配もありましたがひまわり組のパワーが天にも届きお天気にも恵まれた中で開催することができました。

 

今年はプログラム、胸元のコサージュ、入場門にもレゴなどで「スーパーマリオ」があらゆるところに装飾してありマリオ一色の式でした♪

 

 

式が始まり一気に表情が切り替わりさすがひまわり組だなと思わせてくれるような頼もしい姿で一人一人がしっかりとかっこよく入場していました。

 

 

保育証書授与も今年度から証書の形が変わりました。

名前を呼ばれると元気良く返事をして舞台へ上がりきちんと園長先生の顔を見て証書をもらいました。

 

 

園長先生からのお祝いの言葉では一人一人思い出に残っている事は違うと思いますが、その時間は同じ場面を思い出しながら振り返ることが出来ていたと思います。

しっかりとお話を聞く姿を見て小学校へ巣立とうとしている事をより実感しました。

 

 

記念品授与も6年間通ってくれたお友達が代表として園長先生から受け取りました。

 

 

「お別れの言葉」ではコロナウイルスが流行していて活動も制限される事も多かったと思います。それでも関係なく、たくさんの思い出を18人のお友達、担任と一緒に築いてきた事が分かる言葉でした。

 

そして毎年感動する「感謝の言葉」では保護者の方への感謝の気持ちを一人一人が自分の言葉で保護者の方に向けて伝える姿、それに対しての保護者の方からの言葉に愛情を感じ胸が熱くなりました。

 

 

「ぼくのたからもの」の歌を披露し保育園生活最後の行事を終えました。

 

 

最後は保護者の方と握手や挨拶などをして手作りの作品をプレゼントしました!

 

 

退場は先生たちの花のアーチで退場です☆彡

 

残りわずかですがひまわり組で過ごす時間を大切にしてもらいたいと思います。

ひまわり組のみんななら小学校へいっても元気に楽しく過ごせると思います!先生達全員応援しているからね♪

 

この記事を書いた人

ミユ先生 (ひまわり組担任)
ミユ先生 (ひまわり組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:お肉
好きな遊び:お砂遊び