Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

12月のバースデーパーティー

 

12月22日(木)に12月のバースデーパーティーがありました。

12月生まれもお友達は4人!!

それぞれ名前・年齢・将来の夢や好きな食べ物をインタビューして答えてくれました。

緊張しつつも自信持って答えてくれる姿がとても印象的でした。

 

 

そしてそして、子ども達がこの日を待ちに待った楽しみな事が!?

 

 

なんとなんと保育園にサンタクロースが来てくれました〜!!!!

事前に子ども達には伝えていましたが、まさか直接会える事に半信半疑な様子でしたが、登場すると拍手が沸き起こりました!

表情も『わあ〜』という驚きの表情から『ニコニコ』と笑顔になる子ども達。

嬉しさが滲み出ていましたよ♪

 

サンタさんへの質問では

Q1、トナカイさんは何でサンタさんを噛まないの?

A、仲良しだからだよ♪

 

Q2、何で空を飛べるのですか?

A、魔法が使えるからだよ♪

 

Q3、何で魔法が使えるの?

A、サンタさんは凄く長生きをしていて、その間いい事をいっぱいして来たら使えるようになったよ♪

 

などなどサンタさんからたくさんの事を教えてもらいました♪

 

 

そして最後はサンタさんから直接、プレゼントを頂きました。

緊張しつつも、プレゼントを頂くと「ありがとう」とお礼もちゃんと伝えられました!!

 

 

この日は他にもクラスのお友達とプレゼント交換もしました。

お友達の手作りプレゼントを「どうぞー」や「交換しよ」と声を掛け合い、プレゼント交換を楽しんでいました。

 

 

土日のお休みを挟み月曜日、子ども達にプレゼントを頂いたか聞くと、「〇〇もらったよー!」と嬉しそうにお話してくれました。

 

今年も残りわずかとなりました。

保育園も明日が年内最終登園です。

4月からあっという間でしたが、また来年はさらに濃い1年にしていけたらと思います!!

2022年もご理解ご協力頂きありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!!また来年も笑顔でお会いしましょう!!

ではではよいお年をお迎え下さい♪

 

この記事を書いた人

ユイ先生 (もも組担任)
ユイ先生 (もも組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー
好きな給食:たんめん
好きな遊び:しっぽ取りゲーム