Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

スポーツフェスタ2022

 

立川ひかり保育園では、先日スポーツフェスタ2022が開催されました。

天候にも恵まれ、練習の成果を発揮し、元気いっぱい体を動かして楽しむ子どもたちの姿がありました!

 

 

入場門前に集まる子どもたちには笑顔が見えたり、少しいつもと違う雰囲気に緊張している様子の子もいました。

 

 

ラーメン体操をみんなで行い、準備バッチリです!

 

 

最初は1歳児もも組、2歳児すみれ組です。

 

 

競技では、少し先で待っている保護者の方に向かって、よーいどん!

一生懸命走ってみんなぎゅーっとゴールできました。

 

 

遊戯では、カニとエビのお面を被りみんなでレッツエビカニクス♪

頑張って最後まで踊るもも組、すみれ組さんでした。

 

次は、3歳児さくら組です。

競技では保護者の方と一緒に大玉転がし!

 

 

保護者の方と息を合わせてどちらのチームも負けず劣らず、いい勝負です!

 

遊戯では、可愛いポンポンを持ち「ホ!ホ!ホ!」ダンス♫

 

 

ポンポンをフリフリしながら、今日まで沢山練習してきた成果を発揮していたさくら組でした!

 

続いて4歳児ばら組です。競技ではポケモン玉入れを行いました。

 

 

ここでは、チームが子どもvs大人に!保護者の方に負けないようにと、「えいえいおー!」と大きな声で気合十分でした!!

 

 

また、保護者の方と一緒に「ひっつきもっつき」も行い、ニコニコ笑顔な子どもたちでした♪

クラス別の最後は5歳児ひまわり組です。

競技では保護者の方と一緒に玉入れ競争!2つのチームに分かれてお互い互角の勝負!

 

 

保護者の方と一緒にピッタンコダンスも行いました♪

 

 

最後は、ばら組とひまわり組合同によるリレーを行いました!

 

 

沢山練習をしてきて、どちらのチームも気合十分!最後は僅差でゴールし、どちらのチームも最後まで諦めず走り切ることができていました!

 

 

ひまわり組とばら組にメダルのプレゼントもあり、とても嬉しそうな子どもたちでした♪

 

スポーツフェスタにご協力、ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

この記事を書いた人

アカリ先生 (ばら組担任)
アカリ先生 (ばら組担任)
好きなキャラクター:ミッキー
好きな給食:カレーライス
好きな遊び:砂遊び、鬼ごっこ