Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGMomo

にこにこ笑顔のもも組さん!

 

日差しや風に春を感じる頃となり、もも組での生活も残りわずかとなりました。毎日笑ったり、驚いたり、いろいろな発見があったり、時にはちょっぴり涙したり、でもすぐににこにこ笑顔になったり。子ども達は毎日色々な表情を見せてくれ、すくすくと成長してとてもたくましくなりました。

 

 

この一年を通して、それぞれが出来るようになったこと、たくましく、成長した姿をたくさん見ることが出来ました。

 

 

一人でお着替えが出来るようになったよ!

 

 

表、裏を確認しながら着替えられるようになったよ!

 

 

フォークはバンバン持ちがカッコいいんだよ!

 

 

テラスや園庭で遊ぶのがだーいすき!

お友達ともいっぱい遊んだね!

 

 

畑には初めての物がいっぱいあったね!

 

 

たくさんの春を見つけたよ!

 

出来なかった事が出来るようになる。そして、自分で出来る事の楽しさを積み重ねていき、出来た時の子ども達の目の輝きを見ると、その達成感が自信と意欲に繋がっていることを、日々近くで感じる事が出来ました。自分の思いを主張するだけではなく、お友達を思いやったり心配をするなど、心もいっぱい育った一年だったと思います。

 

 

この一年で、一人ひとりがその子らしく、たくましく、立派なお兄さん、お姉さんになりましたね!

みんなと過ごせた毎日はとても楽しかったです。

これからも、どんどん大きくなあれ!!!

もも組の保護者の方々には、たくさんのご協力を頂き、温かく見守って頂き感謝しております。

本当に一年間ありがとうございました。

 

この記事を書いた人

メグミ先生 (すみれ組担任)
メグミ先生 (すみれ組担任)
好きなキャラクター:ドナルド、シンデレラ、スヌーピー
好きな給食:お好み焼き、カスタードサンド
好きな遊び:おにごっこ