Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGMomo

紅葉が綺麗だなぁ〜

 

風が冷たくなるとともに、落ち葉が積もるようになってきたこの頃。色とりどりの葉っぱの山に、子どもたちは目を輝かせています。

今日のブログでは、最近のもも組さんの様子をお伝えしたいと思います。

先日実習生さんが来園され、お部屋に入っていただいた時にはお面作りや体操を企画してくださり、一緒に楽しく過ごしました。

絵本を読んでいただいた後はお面作り!

 

 

好きなシールを自由にペタペタと貼り付けていきました。小さな丸も器用に剥がすことが出来ています。

その後は動物さんの色塗りです!

 

 

「めー、めー、はな。はなー、くちー。」等と言いながら色塗りをする子や、「かわいい!くまさんだ!」と可愛い動物たちにみんな大喜び!お気に入りの色のクレヨンで色塗りを楽しむ子もいました!

 

 

お面をつけて動物まねっこ体操や、ケロポンズの『ひっつきもっつき』の体操も行いました。

「がおー!!」「わにさん、わにさん。」等言いながら、それぞれお面の動物さんになりきって、楽しく体を動かしました。

 

 

実習後も、お部屋では『ひっつきもっつき』ブームが続いています

音楽が流れるとみんなノリノリで踊っていますよ!

園庭に出ると青空が広がり、園庭のイチョウの木々も綺麗に紅葉していました!

 

 

 

少しずつ風が吹き始めると、葉っぱがひらひら〜〜〜。

 

 

落葉した葉を集め、寝転んでみたり、葉っぱをぱらぱらさせてみたり。それぞれが、秋の深まりを感じられる時間となっていました。

 

 

また、発表会に向けてきらきら星の製作も行いました

どんな作品になったのか、当日までお楽しみに!

 

 

あざやかな紅葉の季節、今しか楽しめない景色を子ども達と一緒にたくさん共有していきたいと思います。

今年も残り1ヶ月です。なかなか気持ちが晴れない世の中ですが、子ども達は元気にたくましく成長しています。引き続き、子ども達の健康と成長を見守っていきたいと思います。

12月はクリスマス発表会!健康管理に十分気をつけていきましょう。

 

この記事を書いた人

メグミ先生(もも組担任)
メグミ先生(もも組担任)
好きなキャラクター:ドナルド、シンデレラ、スヌーピー
好きな給食:お好み焼き、カスタードサンド
好きな遊び:おにごっこ
+8