Loading...

ブログ・お知らせ

HimawariBLOG

お泊まりアドベンチャー(後半)

 

 

お泊まりアドベンチャー後半ということで、前回の続きをご覧ください。

 

 

保護者の方からお預かりした大切なメッセージを読まさせていただきました!!みんなとっても嬉しそうにしていましたよ。暖かいメッセージありがとうございました。読まさせて頂いた担任が泣きそうになりました()

 

 

デザートピザを食べた時にクリームやチョコソースがお顔につきお友だち同士見合いあって大爆笑(笑)

 

 

夕食を終えて一番楽しみにしていた『宝スタンプラリー』♪

16のクイズをみんなで力を合わせて解いていき、宝が隠された場所を見つけ出して行きました!!スタンプも先生たちに押してもらうと「すみっこのスタンプだー」「プリンセスだよ」と11つ喜んでくれるひまわり組さん景品も中身は内緒だったので気になっていたひまわり組のお友だちでした。

 

 

7個目のクイズは「お部屋に戻って先生の話を聞こう」とクイズではなくおしまいを匂わす内容が書かれていたので、「あれ?おしまい?」「7個目の景品はなかったねー」とざわざわするひまわり組さん

 

 

お部屋に戻ると宝箱が置いてあり、一気にみんなの目がキラキラ輝いていました()反応がとーーっても可愛かったです!!!!

 

 

楽しい時間はあっという間に終わり、シャワーを浴びて寝るお支度をした後寝る前に映画会♪

「となりのトトロ」を見ました。「さんぽ」が流れると「あるこーあるこーわたしはげんきー」と曲に合わせて歌っていました笑

 

 

起床後眠い中、お散歩に行き、テラスで朝食を食べました。お帰りの会では一人づつ証書を貰う事ができました!!

 

保護者の皆さんお泊まりアドベンチャーへのご理解ご協力誠にありがとうございました!!アンケートのご協力もありがとうございました。初めて保育園でのお泊まりで、変更点もあり不安だったと思いますが、子どもたちは本当によく頑張りました!!

色んな経験を通してこれからも成長を見守って行きたいと思います!!

 

この記事を書いた人

ネマ先生 (ひまわり組担任)
ネマ先生 (ひまわり組担任)
好きなキャラクター:くまのプーさん・ベビープーさん
好きな給食:うどん
好きな遊び:砂遊び