Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGSakura

新さくら組スタート♫

 

改めまして、ご入園、ご進級おめでとうございます。

さくら組さんは新しいお友達が4名加わり、19名で暖かい陽気と共に、新しいクラスでの一年がスタートしました。

お外遊びが大好きなさくら組のお友達は、毎朝、「きょうおそといく?」と保育者に尋ねています

 

 

新しいお友達も、みんな元気いっぱいお外で遊んでいますよ。

 

 

春の訪れも感じ、「ここにたんぽぽがあるよ!」と教えてくれたお友達。

 

 

子ども達の気づきはすごいなと、改めて感じた瞬間でした!

誰か1人が何かを見つけると、すぐに集まるお友達!!

 

 

とっても可愛いです♫みんなで春の嬉しい訪れを、一緒に感じる事が出来ました!!

 

 

春の自然物を使ってお料理をしたり、お部屋でも様々な材料を使って製作をしていきました。

 

 

今年度も子どもたち一人ひとり、それぞれのペースを大切にしながら、色々なことをおもいっきり楽しんでいきたいと思います。

笑ったり時には涙したり、悔しい思いや、うまくいかないことも少しずつ乗り越えながらたくさん笑って!!!!色々な経験を重ねて、みんなで成長しながら、楽しく一年を過ごしていきたいと思います。

一年間よろしくお願いいたします★

 

この記事を書いた人

メグミ先生 (さくら組担任)
メグミ先生 (さくら組担任)
好きなキャラクター:ドナルド、シンデレラ、スヌーピー
好きな給食:お好み焼き、カスタードサンド
好きな遊び:おにごっこ