Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGBara

お部屋遊びも楽しいね

 

こんにちは

今日は久しぶりのお部屋遊びの様子をご覧ください。

 

 

お部屋遊びの前に、ひまわり組さんへ卒園プレゼント作りをしました。

誰がどのお友だちにプレゼントするか、忘れないように画用紙に名前を書きました。ひらがなが分からないお友だちは、近くのお友だちに聞いて教え合っています!!

 

そして、リボンを輪にしていきます。以前行ったことのある作業だったので夢中になって行っているお友だちが多く、「今6個できたー」「12個も作れたよ」と楽しそうな会話が聞こえてきました。

 

 

製作後は、久しぶりにカプラで遊びました。天気が良い日は園庭でたくさん走り回っているばら組さんですが、この日は1つのおもちゃでじっくり遊んでみました。

4月ごろにカプラを使ってチーム対決をしましたが、数ヶ月経つとお友だちと協力してゲームに取り組む様子が!!

 

 

チームで声をかけながら、“どうしたら高くなるか”と考えていました。

 

久しぶりに同じおもちゃでじっくり遊ぶ時間となりましたが、楽しくたくさん成長している様子が見られました。

カプラ遊び風景の動画バージョンもおうちえんの方でアップできたらいいなと思いますので、お楽しみに♪

 

この記事を書いた人

ネマ先生 (ひまわり組担任)
ネマ先生 (ひまわり組担任)
好きなキャラクター:くまのプーさん・ベビープーさん
好きな給食:うどん
好きな遊び:砂遊び