Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGMomo

新もも組の新生活☆

 

 

子どもたちも保護者の方々も職員も新しい環境にドキドキしながら始まった新年度☆自分たちよりも小さなお友だちが保育園にやってきて少しお姉さんお兄さんの気持ちが芽生えているお友だちや、まだまだお家の方から離れるのが寂しくて泣いているお友だち、少しずつ慣れてきて笑顔が増えてきたお友だちと様々な様子が見られます!!

今週はお天気が良い日が続いてテラスで元気に体を動かして遊んでいます♪

今日のテラス遊びの様子をご紹介します!

 

 

しゃぼん玉に興味津々で、みんな手を伸ばして触ろうとしたり、「まてまてー!」と追いかけて楽しんでいます。

 

 

テラスにある汽車と客車の遊具はみんなの人気スポットです☆

客車のベンチに座ってみんなで仲良くどこにお出かけするのかなぁ!?

 

 

カメラに気づいてかわいいポーズをしてくれたり、とびきりの笑顔を見せてくれたお友だちもいました☆

 

 

汽車の周りはアスレチックになっていて、登っていくと。。。。

 

 

すべり台☆「シュー!!」と勢いよく滑って遊んでいます。

 

 

たくさん遊んだ後は、しっかり水分補給をしてお部屋に入ります!

 

今日で慣らし保育が終わって明日から平常保育となります。気温差もあり、保育園でがんばっている分疲れやすくなっていると思いますので、体調には十分気をつけて元気に保育園に来てくださいね!

たくさんコミュニケーションをとって信頼関係を築きながら、いろいろな経験を通して成長を見守っていきたいと思いますので、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

この記事を書いた人

アイミ先生 (もも組担任)
アイミ先生 (もも組担任)
好きなキャラクター:はらぺこあおむし
好きな給食:煮物
好きな遊び:ダンボール製作
+7