Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

地球温暖化防止月間〜メリークリスマス〜

 

早いもので、今年ももう終わりに近づいています。
先日はお忙しい中、クリスマス発表会にご参加いただきありがとうございました。
当日は保護者の方から離れるのがドキドキで、涙してしまうお友達もいましたが、衣装に着替えるとみんなにこにこ笑顔に!
幕が開くとちょっぴり緊張しているお友達もいましたが、一生懸命にお返事をしたり、元気に踊ったりと、それぞれが頑張る姿に、4月からの成長した姿をたくさん見ることができました!
なによりも、もも組さん。とってもとっても可愛かったですね!!!!

 

そして12月も後半となりましたが、12月は地球温暖化防止月間です。
毎年12月に、国や地方自治体、地球温暖化防止活動推進センターなどさまざまな主体が温暖化防止関連に取り組む月間となります。1997年12月に京都で開かれたCOP3を契機として、国民・事業者・行政が一体となって温暖化防止の普及啓発を行うために定められたものです。

 

そこでもも組では、電車が入っていたケースを利用して、『Reuse(リユース)製作★』を行いました!

 

 

まず始めに、ケースの中へお花紙を詰めていきます。

 

 

最後に丸シールなどをそれぞれ好きなところに飾り付けていき、クリスマスツリーオーナメントの完成です!!!!

 

 

とっても可愛いオーナメントが出来上がりました!

 

 

身の回りの使わなくなった物が、素敵な作品に生まれ変わりました。不要になった物も、工夫次第で使えるものに生まれ変わる事ができます。
これからも日常生活の中で、ものを大切にしたり、工夫をして使うことを、子ども達に伝えていきたいと思います。

12月24日!今日はクリスマスイブです。
是非お家でオーナメントを飾っていただき、素敵なクリスマスをお過ごしください。
それでは。。。
メリークリスマス!!!!!

 

 

この記事を書いた人

メグミ先生 (すみれ組担任)
メグミ先生 (すみれ組担任)
好きなキャラクター:ドナルド、シンデレラ、スヌーピー
好きな給食:お好み焼き、カスタードサンド
好きな遊び:おにごっこ
+6