Loading...

ブログ・お知らせ

BLOGZentai

令和3年度 クリスマス発表会

 

1218日土曜日、当園のホールにてクリスマス発表会が行われました。

最近はぐんと寒くなり、体調を崩すお友達も多かったですが、当日は練習してきた全員のお友達が参加することが出来て本当に良かったと思います。

 

今年のスローガンは『こころをひとつにがんばろう』でした!

こちらは、幼児クラスの子ども達が話し合って決めたものです。

劇やお遊戯の練習を重ねる中でお友達や先生との絆を深め、大好きな保護者の方々に観てもらうことを楽しみにしながら、これまで頑張ってきました。

 

それぞれの演目にぴったりな衣装に身を包み、ドキドキ・ワクワクetc様々な気持ちの中、いざ本番!

 

 

たんぽぽ組お遊戯 『かみなりどんがやってきた』

 

 

もも組お遊戯 『きらきらぼし』『ピカピカブー』

 

 

すみれ組お遊戯 『ハロハロ』

 

 

さくら組劇 『てぶくろ』

 

 

さくら組お遊戯 『さかなサカナさかな』

 

 

ばら組劇 『金のがちょう』

 

 

ばら組お遊戯 『ひょっこりひょうたん島』

 

 

ひまわり組劇 『そんごくう〜火えん山の巻〜』

 

 

ひまわり組お遊戯 『手話ダンス たいせつなたからもの・世界中のこどもたちが』

 

 

緊張の中しっかりと舞台に立つ子ども達の姿に成長を感じて頂けたのではないでしょうか。

心から楽しんで発表する姿に私達保育者も胸を打たれました。

 

保護者の皆様には衣装をお持ち頂いたり、当日は手指消毒や検温のご協力をして頂きまして本当にありがとうざいました。

おかげさまで無事にクリスマス発表会を終えることが出来ました。

 

ご家族でも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♩

 

 

この記事を書いた人

ミサキ先生 (たんぽぽ組担任)
ミサキ先生 (たんぽぽ組担任)
好きなキャラクター:スヌーピー、ピーターパン
好きな給食:カレー
好きな遊び:砂のお山作り
+20